2024年02月03日

ルンバが動かない・・


こんにちは。新城 建造の松浦恵子です。


ルンバが動かなくなってしまいました。

ウンでもスンでもなく、電源も入らなければ、リセットもできない icon10

コンセントを抜いたりさしたり、叩いたりなでたり、お願いしたり、呪文を唱えたり・・・

ルンバ


次なる手はネットで検索。

ドライバーでシコシコ裏面カバーを外してバッテリーを確認するも異常なし。

充電の接続部もゴシゴシ拭いても微動だにしない。

クリーンヘッドが汚いかも・・・て時折掃除しているし、

そもそもまだ半年しか経ってないからキレイなもの・・・

検索したことは全部やったけど、 もう修理に出すしかないのかなぁ~ 

ルンバをひっくり返し、裏面を見ながらしばし呆然・・・・・・・・

そしたら、フト 前輪部?に埃や髪の毛が絡まっているのを発見。

こんなの関係なさそうだけど・・・まあ掃除しておくか・・・

前輪部分って引っこ抜けるのね・・・知らなかったワ。  コロの部分も外れるんだ・・・

これで全部きれいになったゾって、とりあえずホームベースに鎮座させると

 ♪ ピッロッロッロッローン ~~~ ♪

って、何と 何と 何と 電源が入って充電を開始するではありませんか!!!

翌朝は時間度どおりに出動して、任務遂行。

よかった!よかった!!







同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
洗濯物はたたみません!
靴を買いました
ドキドキ・・・クイックペイ
軽トラ市とスズキ自動車
死ぬまでもつか?
本物とフェイク
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 洗濯物はたたみません! (2024-04-22 14:19)
 靴を買いました (2024-04-09 16:17)
 ドキドキ・・・クイックペイ (2024-04-03 09:44)
 軽トラ市とスズキ自動車 (2024-03-25 11:43)
 死ぬまでもつか? (2024-03-22 13:47)
 本物とフェイク (2024-03-14 10:59)

Posted by 恵子 at 10:35│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。