2022年04月02日

お食い初めと建前と


こんにちは 新城 建造の松浦恵子です。

いや~、 忙しい一週間でした。

先週の土曜日には、4人目の孫の「お食い初め」
その3日後には、息子の家の「建前」で。

まぁ、2つともおめでたい事で、感謝 感謝 ありがたいことです。

お食い初め
娘の次女のお食い初めです。

お食い初めお膳
お食い初めのお膳・・・まだ、何も食べられないのにね。


建前
建前のようす。大迫力でした!

建前ごちそう
今週は鯛をいっぱい食べましたv


それと月末も重なって、
それから それから、高校の同窓会のお手伝いも重なって

学生時代の夏休みの最終日 8月31日を思い出しました。
って、40年以上も前の話だけど・・・

歳・・・と言えば、
咲き誇る桜を見ると、涙がこぼれそうになるのは何故なんでしょうね?
若い時は、
「桜 綺麗だだな~」くらいしか思わなかったのに・・・

ドタバタと慌ただしい毎日だけど、
日々を重ね、歳を重ね・・・

何だか今日は、舞い始めた桜のせいか
柄にもなく、歳を重ねるのがいとおしく、
歳を重ねるのも、捨てたものではないですね。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
命日と誕生日
87歳母、タブレットでゲームにはまる!?
七五三リベンジ
運動会と誕生会と。
恐るべし!ディズニー
息子が、救急車で・・・
同じカテゴリー(家族)の記事
 命日と誕生日 (2023-12-19 13:55)
 87歳母、タブレットでゲームにはまる!? (2023-12-04 11:05)
 七五三リベンジ (2023-12-02 08:30)
 運動会と誕生会と。 (2023-10-16 11:03)
 恐るべし!ディズニー (2023-09-15 11:36)
 息子が、救急車で・・・ (2023-09-04 10:38)

Posted by 恵子 at 16:25│Comments(0)家族暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。